🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

群れ🐶

 

野犬は群れの中に入っていなくても生きていけるものなのだろうか・・・

 

ここ数日、チビ🐶の姿をみない

休日に近くを通りかかったら6匹の成犬が昼寝していた!

見たこともない野犬で、その中の1匹がいつもきていた首太のブチ犬

 

昔の仲間を連れてきたみたい!!!

悠々と寝転んでいる 

どこからこんなにやって来たんだろう・・・

この野犬も、あちこち伐採され行き場をなくしてしまったんだろう

f:id:wonwonhime:20200721135947j:plain

f:id:wonwonhime:20200721140403j:plain

 

だけどこれだけの成犬が陣取っていたら

チビ🐶達が来れるはずがない

 

昔の仲間たちが捕獲され、やっと残った2匹で、気ままながら一緒にいることがあり、チビ🐶も少しは寂しさが紛れ心強いかと思ってたのに、また独りぼっちで逃げ回ってるかもしれない

 

1歳になったものの他の犬より小さく、戦うことを知らずただ逃げることしかできないだろう

助けてくれる群れの仲間もいない

生きていればいいけど・・・

 

この野犬の中の1匹は雌犬

チビ🐶も雌なのでこの群れとばったり会ったなら、かなり遣られてしまうだろう

 

野犬がたった1匹で生きていくには無理なことなんだろうか・・・

 

仲間が捕獲され、ひとりぼっちではかりしれない程の恐怖と不安、寂しさ、悲しさに耐え、僅かな楽しさも奪われ、そして息を潜め存在を隠しながら生きてきた

 

生きていてほしい・・・