🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

よく頑張ったね・・・

知り合いのシーズー犬が今日虹の橋を渡りました

f:id:wonwonhime:20200731134610p:plain

シーズー犬 雄 7歳

食欲旺盛、散歩大好き犬

が、10日前突然倒れました

 

 

病院に連れていくと、先生は見ただけで顔色が変わり

すぐに検査になりました

1時間後結果は

全身に水がたまり、レントゲンが真っ白で内臓が全く見えない状態

何も手がつけられません、手遅れです

よくこの1週間生きてくれてたのが不思議なくらいです

と・・・

 

苦しそうにしてる顔を見るのが辛く

どうにかできないものかと相談したけど

もう体力もなくなってきて下手に水を抜くと死んでしまうことがあり

今回の場合、手がでない、無理ですとのことでした

飼い主は、あちこちの病院に相談し、助けたいの一心でしたが、結果はどこの病院も同じ・・・

痛みが少しでも和らぐように摩り続け、一日でも一時間でも傍にいてあげるようにしてましたが・・・

 

 

 

すごく大事に大切に愛した犬が亡くなった時

その人たちへの恩返しで

災いや悩み事等を一緒にもっていってくれるそうです

 

 

この10日間、生きてたのが不思議らしいけど

1日でも多く一緒にいたくて頑張ったんでしょうね

 

今頃、愛してくれたみんなに見守られながら

虹の橋を渡ってることでしょう

f:id:wonwonhime:20200731134614j:plain

 

もう頑張らなくていいよ・・・リキくん