🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

生きていることを願う・・・

f:id:wonwonhime:20210116145825j:plain


大雪の日、頭に雪が積もりガタガタ震えながらウロウロしているチビに声を掛けたが逃げてしまった・・・

今まで通ったことない道順で逃げていった

新しい居場所をみつけたんだろうか

 

その日からチビの姿は見当たらない

もう1か月になる

 

親兄弟仲間がみんな捕獲され、ずっとずっとひとりぼっちで寂しく悲しく辛そうだったから・・・

もうひとりぼっちで頑張らなくていいよ・・・

ってみんなが呼んだんだろうか・・・

 

多分、チビのお腹には赤ちゃんがいる

どこかで出産して子育てしてるのだろうか

それとも餓死、凍死してしまったんだろうか

 

チビは今回出産していれば二度目の出産

でも、お乳が垂れ下がってるだけで、子犬を連れてくることはなかった

きっと赤ちゃんは天敵から食べられたか、育たなかったか・・・

 

人間なら気が狂うほど悲しく辛く耐えられないことだろう

チビの目は、そんな悲しみや苦しみや痛みなどを耐えてきた寂しげな目

一度も笑顔をみたことがない

f:id:wonwonhime:20210116145837j:plain

生まれて1年もならない時からひとりぼっちで生きてきたチビ

可哀そうでたまらない

小さく気が弱いチビには野生の世界は厳しすぎる

強くなれ❕

強くなれ❕

と願い、なんとか生き延びてくれてた

 

連れて帰りたくて声を掛けながら近づくと、目の前まで寄ってくるけど、手をのばすと逃げてしまう

 

あとからきた雌犬に噛みつかれ

いつも壁に顔をつけ姿を消すように息を潜め

雌犬達がいなくなるのを岩のように固まってじっとしていた

先住犬なのに・・・

 

どこかで生きてるんだろうか

野良犬だから仕方ないよ・・・

と言われるけど

野生とはいえあまりにも悲しすぎる犬生

生きていてほしい