🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

今日で1か月・・・

f:id:wonwonhime:20210220093423j:plainf:id:wonwonhime:20210220093411j:plain



先月の21日に姿を見て以来、チビは私達の前に現れていない

今までと全く違う場所に向かって走っていく後ろ姿をみたのが最後

新しく居ついた雌犬に咬まれ追い出されてしまったチビ

別な居場所を見つけ

仲間をみつけ

楽しく過ごしていることを願っていた

 

今までの犬達も10日間くらいは姿をみなくても

ひょっこり現れて涙する時はあったが

1か月も姿をみないと私達の願いや期待はだんだんと薄れてきた

 f:id:wonwonhime:20210220093437j:plain

現れない日があると

保健所のサイトを捕獲されていないか

毎日チェックしていた

 

最近知ったんだけど

飼い主のいない野犬は

保健所のサイトにアップされることはないらしい

飼い主が現れないという前提で?

野犬は危険という前提で?

最初から殺処分するつもりなんだろうか・・・

 

私達は恐怖心を与えずになんとか捕まえられないものかといろんな方法で試みたけど

どうしても人間への警戒心は取れず、ただただ毎日姿を現してくれることだけを願ってた

 

でももう1か月になる

たぶん・・・

もう・・・いない・・・