🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

野犬の生き様

チビがいなくなって半年になる

他の犬から逃げるようにして独りぼっちで走っていった

それが最後にみたチビ

親や仲間がいなくなって1匹で頑張って生きていたけど

2年の命だった

みんながいなくなって過酷な生活をしていたため

天国から呼んだのかもしれない

f:id:wonwonhime:20210614145125p:plain

 

野犬の寿命は短い

様々な危険から逃れながら

食べ物を探しもとめ

息を潜め

必死に生きている

 

チビはまだ生まれて半年程度でひとりぼっちになった

危険なことも

生き方もしらないまま

毎日毎日いなくなった仲間を探し求め

ウロウロしていた

その姿を見るのが辛くて辛くて・・・

何度も連れて帰ろうと試みたけど

ある程度の距離で逃げてしまう

 

最後は何匹かの仲間ができたが

やはり雌から咬まれたりして

壁に顔を押し付け

張りついてにげていた

 

赤ちゃんの時からいなくなるまで

ずっとみてきたチビ

 

あまりにも短い犬生

 

何も守ってあげれない人間が

野生の犬の一生をみるのは

あまりにも辛すぎる

 

天国の方が幸せになってるかもしれない

ひとりぼっちでよく頑張ったね・・・チビ

f:id:wonwonhime:20210614145332j:plain