🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

天国へ向かう犬たちへ

f:id:wonwonhime:20200222125002j:plain


私たちは、自分たちでできる範囲で、里親をさがしました。
1人だけ見つけて大喜びしてましたが、事前になって諸事情でキャンセルとなってしまいました。
1匹だけでも救いたかったんですが、自分で飼える環境でないことと、何も守ってあげることができなかった悔しさで、毎晩うなされます。
子犬はまだ1年も生きていません。

明日1月7日に引き取りがなけば殺処分されます。
安楽死と言われてますが、安楽死の部屋では苦しくて苦しくて藻掻いて、壁に爪痕がたくさんあるそうです。
毎日、5匹で絡んで遊んでいた姿が目に浮かび、心痛みます。
犬達に謝ることしかできません。
それが野良犬の運命なんだと慰めてくれますが私はこの1月7日という日を忘れることはないでしょう。

もうひとつ 仕事とはいえ、捕獲する側の方たちが、藻掻いて這って逃げる姿をニタニタ笑いながらしている姿も目に焼き付いています。
野良犬だし苦情があれば動かないといけないのはわかりますが、少しは心痛めてほしいと思います。

明日天国にいく犬達・・・・8か月間と短い間でしたが毎日が楽しかったです。
天国で4匹で今度からは穏やかに遊んでください。
助けてあげれなくてごめんなさい・・・そしていっぱいありがとう!