🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

こんな素晴らしいところも!!!

日本にも

こんな素敵な取組をされてるところがあるなんて!

すごいです❣

殺処分ゼロを目指されている

『 岡山市保健所 

 http://www.city.okayama.jp/hofuku/eisei/eisei_00255.html

 

1頭1頭の性格等詳細に書かれていて

次に譲渡できるように、散歩をしたり、食べ物も考えたり

犬達を大事にしてる様子がわかります

 

画像も出さない、詳細も書いてない、最初から殺処分するつもり?

というところが多い中、

殺処分を目的とせず譲渡目的というのが感じられます

 

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

https://www.youtube.com/channel/UC9zvmoZU_THNz6poFiukxcA

 

https://www.youtube.com/watch?v=dGfBN1pxzN8&feature=youtu.be

 

こんな素敵なところもあるんだなぁ~とここのサイトで知りました

ここも殺処分寸前の犬達を保護し、問題のあるところを修正後、里親に出すという取組をされています

 

👸**********************👸

数日食べてなかったのか・・・肋骨がみえていた

f:id:wonwonhime:20200513102116p:plain

 

チビ🐶と暮らせるように準備中なんだけど

いろんなことがありすぎて・・・😞

 

捕獲されてないかと毎日地元の保健所のHPを確認しながら・・・

病気になっていないか、事故にあっていないかと心配しながら・・・

なんとか生き延びてほしいと願う毎日

 

まだ祈ることしかできないけど、いつか必ず・・・・

吊り上がった目が真ん丸になるように

大きく口を開けて笑えるように

毎日毎日怯えながら逃げ回ることもないように

食べ物を探し回らなくていいように

安心してぐっすり眠れるように

 

いつか必ず。。。😔🙏🏼

 

🐶