🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

勝手な言い分だとわかってる・・・

f:id:wonwonhime:20200219131610p:plain

市町村で定期的に配布される今月号の広報にこのようなことが掲載されていた。

 

読んだときにはかなり心が痛んだのと不安ばかりだ。

残ったこの3匹は、暖かい日等は空き地で絡んで遊んでる姿をみる

私達からしたら、やっとチビにも仲間ができ、昔のようにはいかなくても仲良く遊んでる姿をみるととても微笑ましく、よく頑張ったなぁ・・・と涙ぐんでしまう光景だけど、他からみるとまだ野犬が残ってる!!!

と思うだろう

 

役場に苦情が入るとまた捕獲される

あの時の捕獲から逃げれたものの、毎日びくびくしながら過ごしている

 

犬たちは人間が一番怖い

だから人間が近づこうとすると一目散に逃げる

だから何もしないのに・・・

 

息をひそめて、生きてることを存在を消しながら、そんな中の小さな小さな楽しみをみつけてひっそり過ごしてる

 

できれば自分たちで保護して育ててやりたい

そんな環境でないことが悲しいし悔しい・・・

また助けてあげれない・・・

 

お願いだからもう捕まえないで!

お願いだからもう殺さないで!