🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

よかった。。。😭

先日、子犬が捕獲され

母子離れ離れになり

何も知らない母犬はガリガリになったまま探し回っていた

 

f:id:wonwonhime:20200612095843j:plain

(初めて会った日。まだこの時は雄もいたんだけど・・・)

 

最近になって

地元のボランティア団体(?)の方が

保健所に引き出しに行ってくださったと聞いた

収容所のHPをみると確かに画像が削除されている

小さな命を助けてもらった・・・

他にもたくさんの犬猫の保護をされていて

もう余裕がない状態の中でも保護して頂き

頭が下がる思い・・・

ただただ心の中で手を合わせるだけしかできない

 

あの母犬・・・滅多に合わないけど

その時は、自分の子を見せるかのように連れてきた

それっきり会わないままで捕獲だった

 

母犬は今でも探し回っている

車で走っていると、かなり遠いところで姿をみることがある

 

言葉がわかるなら

人間から大事に育ててもらってるから安心していいよ・・・

もう心配せずに餌を食べていいんだよ・・・って

 

子犬もまだ人間を恐れ、母犬の元へ帰りたい状態かもしれない

いつしか過去を忘れ、先住犬や飼い主を信頼し笑って過ごせるように・・・

きっとなる❕

 

幸せつかめ❕❕❕

f:id:wonwonhime:20200527132710p:plain