🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

みつけた・・・

今年の1月に殺処分になった2匹・・・

 

薬入りの餌で餌付けされ
足がフラフラになりながらも這って逃げ回り
意識朦朧となったところに網で捕獲された

 

もしかしたら

どこかで保護されているかも・・・

どこかで里親が見つかって

幸せになってるかも・・・

と淡い期待で

ネットをうろうろしてると

『募集終了』の札がついた画像があった

間違いなくこの2匹だ・・・

 

収容所での画像はまるで別犬のようだ・・・

 

目が真ん丸で
凛々しくて
チビ達を常に優しく見守り

中型犬よりちょっと大きめだけど一番気が小さい

 

こんなに凛々しいのに

f:id:wonwonhime:20200311130217p:plain

収容所では

まるで子犬のように怯えきっている

 

f:id:wonwonhime:20200309152239j:plain



もう1匹は

この群れのボス的存在

一番最初に出会った犬で常に周りを警戒し

みんなの先頭にたってしきっていた

尻尾がたつとかなりの貫禄

f:id:wonwonhime:20200311130753p:plain

なのに・・・

収容所では

見る影もなく怯えてしまっている

f:id:wonwonhime:20200309152249j:plainf:id:wonwonhime:20200309152252j:plain

 

どんなに恐怖の中の1週間だったろうか・・・

最後はどんなに苦しんだのだろうか・・・

 

里親を自分たちで探し回ったけど期限に間に合わず

殺処分の日、

泣きながら手を合わせることしかできなかった

 

最近になって

「どこの保健所ですか?引き出しに行こうと思います」

って言ってくれた人がいたんだけど

すでに遅しだった・・・

 

残念で悔しくてまた

みんなで泣いた・・・

助けてあげれなくて

ごめん・・・

 

 

 

「 野良犬の世界でも生きてると楽しいこともあるだろう

でも人間からの酷い仕打ちや

事故や病気や飢えと隣合わせの毎日

 天国ではそんな心配ごともなく楽しくやってるよ!」

 

って言ってくれる人もいる

 

そうであってほしい。。。

きっとそうだよね