🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

言葉が通じたら・・・

昨日の夕方チビ🐶が1匹でまた田んぼの中でウロウロしているのを見つけた

f:id:wonwonhime:20200326131920j:plain

 

あちこち伐採されどんどん居場所が

なくなっている様子

 

 

 

 

仲間がいるときは安全な場所を探してくれチビ🐶はついていくだけだったけど

今は自分で安全な場所を探し回らなくてはいけない 

1年たたずにひとりぼっちになってしまい何も教えられてないだろうに・・・ 

f:id:wonwonhime:20200326132814j:plain

 

毎日毎日

ひとりぼっちでいる姿をみると

可哀そうでたまらない 

 

 

連れて帰りたい・・・

 

 

 

「チビ!おいで!!」って呼んだら近づいてきた 

「チビ・・・うちに来ない? 一緒に帰ろう?  

        ひとりぼっちじゃ寂しいやろ?  おいで・・・」

って何回も声かけすると少しずつだけど近づいてきた

 

でもある程度のところで止まってしまう・・・

 

餌を食べるとき頭を撫でることはできるのでその時に捕まえて車にいれるとか・・・

何かいい方法はないものだろうか

 

失敗したら二度と来なくなるだろう・・・

また人間に裏切られたと思うだろう・・・

これ以上チビの心を傷つけたくない

だから失敗は許されない!

 

人間の言葉が通じたらどんなに楽だろうか・・・

すぐにでも連れて帰るのに・・・