🐶chibiwon&hime👸~野犬に魅せられて~

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

💛野犬&に魅せられて💛

***突然やってきた1匹の野犬との出会いから殺処分まで、そして残された子犬の毎日を綴ってます***

野犬の運命

海岸沿いに親子の犬がきていた

母犬は肋骨がみえ、お尻は皮しかなくガリガリだったが

自分は食べずに子犬に餌を渡してた

いつも一緒に連れてまわり可愛くて仕方がないって感じだった

 

数日前から

母犬しか姿がみえず

相変わらずガリガリの姿だ

 

もしかしたら・・・・と

犬たちが収容されているサイトを確認したところ

場所や毛色や年齢的にその子犬のような気がする

f:id:wonwonhime:20200527132710p:plain

あまりの空腹に耐えられず

仕掛けられた檻に入ってしまったのか?

子犬だから抱えて捕まったのか?

 

まだ生まれて2ヶ月

あの冷たいコンクリートの上で

恐怖と不安の中で過ごしているんだろう・・・

 

母犬の目の前で捕まったのか?

知らないうちにいなくなったのか?

 

どちらにしても

どんなに辛いだろうか

 

どの世界でもどんな生き物でも

母は子供のためなら❕❕・・・と

我慢もできる

強くもなれる

 

その子供が

意味もわからず突如いなくなるなんて思ってもいなかっただろう

 

野犬の子として生まれてきた運命・・・

結局、私は心痛めることしかできない・・・